GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


ゴーゴー!ナブロンゴー!

今週末はアッパーイースト州にいるもう一人の隊員、小松君の任地のナブロンゴにゆみちゃんと行ってきました!

ボルガタンガから車で30分ほどですが、私はこのナブロンゴロードがガーナで一番好きな場所だったりします。とっても大きな並木が道沿いに連なって、見てるだけでリフレッシュされます。すごく気持ちがいいので、雨季の時期なんて最高にいい景色なこと間違いなしです。

しかしナブロンゴに来たものの、特段やることもないので、ゴージャスっぽいホテルで昼間から飲んだくれてました。

navrongo7.jpg

ビールが似合う小松くん。彼は理数科教師で化学を教えています。
navrongo3.jpg

ところでこっちのビールは、日本のビールを超手抜きにした味わいです。
navrongo4.jpg
ビールとご飯を頼んだものの、ご飯はなかなか出てこない。
しかし、あたしたちは、エアーつまみで盛り上がることだって出来るのです。
エアーつけ麺!
エアー餃子!
エアー生姜焼き!

なんでもござれだ!しかし盛り上がれど、このデメリットは空しさ倍増することです。



・・・とうとう待ちきれず、執拗に料理はまだかと問い詰める私たち。
「おい、ウエイター!料理はどうなってるんだYO!」
「アイアイサー、あと2秒で持ってくるZE!」
結局注文してから2時間後に出てきました。

そしてご飯中に、ユニフォームに着替えた少年たちが、突然私たちの目の前で、準備運動をはじめる。
navrongo6.jpg
もう何が何だか。しかし色んな意味でここはガーナなんです。
みんな、素晴らしいサッカー選手になってけろじゃ。

ところで、ナブロンゴにはメルコム(大手ショッピングモール)があると聞く。
ボルガにはないのに!まじで!と思ってみてみたら、雑貨屋さんでした。
navrongo1.jpg
隣のサロンの看板が、スタイリッシュ。
ナブロンゴ、結構いい町でした★
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

