GHANA's BLACK STAR



食い収め 其の壱

出国まであと1週間!
そんなわけで、いろいろ食い収めの1週間にするべく、食べてます。
「あなた、足太くなったんじゃ」
「しっ!」母からの指摘にも、今は目を瞑りましょう。

一発目からこれきました!
どどん!ウナギの肝焼き!あぁ、日本酒が恋ひい。
unagi1.jpg

二発目は、そうするとこれさ!
どどん!UNADON!
unagi2.jpg

そして三発目は、意外にも。
どどん、オカンの料理!大好物のオムレツ。
おばあちゃんから続く味です。三代目の私にも継がれた味です。
なのでガーナでも作れますよ、そう、みりんがあるならね…。
omu.jpg

ガーナでもこんな感じで、美味しい物があったら、紹介しますね。
日本はこんなに美味しいもんがあるよって、向こうでも紹介してきますね。
アクラにはだしがないので、早く買わなきゃです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オムライスにみりんを使うの??卵にいれるの??興味ある~

みほし | URL | 2011-06-23 (Thu) 08:06 [編集 ]


そうそう、中の具がニンジンと玉ねぎをみりん・酒・醤油・だしで炒めて、上から卵をのせるのが我が家のオムレツ。おいしいよ~。

mayu3 | URL | 2011-06-25 (Sat) 19:43 [編集 ]


 

トラックバック

