GHANA's BLACK STAR



ここまでハマるとは思わなかった

またパン作りやってしまった。

ていや!シナモンロール

shinamonroll.jpg
全然くしゅっともかりっともしなかったし、甘さもシナモンの風味も何一つしなかった・・・。リベンジ戦を次にやる。


ほい!バゲッド

francepan.jpg
うちに腐った生ハムはあるけど、さすがに挟む勇気はなかった。しかし、その後冷凍したバゲットを焼いてみたら、まぁ美味しいこと。アボガドが出てきたら、またつくろ☆


うぉら!ベーグルくんだい!
be-gurupan.jpg
これはかなり美味でした。レーズンとクリームチーズをまぜてぬって食べて。ふぉぉぉーー!!とゆみちゃんと感動。

なんすかね。
パン屋でも開きたいんだろうか、私。と、1人自問自答。


正直まさかガーナでここまでハマるとは思わなかった。
とはいっても、週末は暑くてちょっと外のレストランに涼みに行こうものなら、行くまでに熱中症になってヘトヘトだし、こんな何もないところで余暇の過ごせいって言われても、やることがほんとにないの!やることって言ったら洗濯手洗いくらいです。

でも作っただけ、後で美味しい贅沢がまっているし、作っている行程でも無心でパンをこねるのが好きだったりする。だんだん、もっちりしっとりなるし。ちょっと放っておくと、ふわふわのもちもちに膨らんでるし、イースト菌の香りも気持ちいし、焼きあがったときのパンがちりちり言ってる感じも好き。五感を使って何かが出来上がるから、楽しいのです。

将来子どもができたら、パン屋さんごっこをやろう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

