GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


アッパーイースト癒しの旅 其の壱

手前味噌だけど、私の任地はかなりの癒しの地だと思う。
他の任地からやってくる隊員たちも、「ほんとに癒されたよ~」と、ほわわんして帰っていくくらい。しかし、毎日住んでいる私は慣れているので、癒されながらも、「まじで干からびる・・・」という思いのほうが強いのです。

かれこれ11月から雨を見てません。
景色もいよいよこの世の終わり感がでてきました。バオバブの木がオバケの木みたいです。
bplga1.jpg
つーか、こんなに雨も降らないのに、どうやって野菜作ってるんだろ。水不足にはならないの?などなど疑問だったのですが。

しかーし!私、最近発見しましたー!
水場!!!見渡す限りの湖!!
lake1.jpg
うおぉぉぉ、ボルガタンガにもでかい湖があるじゃないかぁ!!!とゆみちゃんと大コーフン。気が付けばただのでかい池なわけですが、感動しすぎて写真をぱしゃぱしゃ撮っていました。

我が家から車で15分くらいのところですが、この近くは、水田らしきものもあるし、灌漑設備もしっかりしてて緑豊かな地でした。というわけで南部の隊員には分かるまいでしょう。今のところ、ここが乾期の最大の癒しスポットです・・・。見どころない・・・。いやいやいやそんなこたぁない!次回はアッパーイースト最大の観光地をご紹介しやーす。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

