GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


麗しのラムレーズン

2012年もすっかり明けてしまって、そろそろ1か月もたとうとします。ほんと早い!!
年末年始はビーチではしゃぎ、結構リフレッシュもできたお陰か、ボルガタンガに帰省して仕事もなかなかはかどってきました。そして、実は今週末が今年に入ってからようやくボルガで落ち着ける休日。気持ちはフレッシュなのですが、疲れがたまっていたのか、ハマターンのせいかここ1週間体もだるく、そして今日は昼間まで体が動かずぐったり・・・。

今日はそんなまったりな休日に癒しの一品。
ラムレーズンアイス!どどん!
ram.jpg

その辺にやっすく売ってるファンアイス(30円くらい)と、コーンフレークとラムレーズンを入れただけ。時々エスプレッソ(なければ濃いめのコーヒー)をかけても、美味しく食べれる一品です。このデザートは、千葉パルコの近くにあるカフェ「呂久呂」で食したのがきっかけ。シンプルだけど、ラムレーズンってこんなに美味しいの!?って驚きでした。

そしてラムレーズンは勿論自家製。
ないなら作る!ガーナで学んだ一番大事なことな気がします。

レーズンはアクラから買ってきたのですが、ラム酒はもらい物。
ほんでラムレーズンの作り方は以下のサイトから拝見して作ってみました。ラム酒を漬け込むだけが一番簡単なのですが、結構ラム酒のきついもんになるので、砂糖シロップを使った甘目のもの。オススメです。
麗しのラムレーズン

なんだか、最近ただの料理サイトと化してるなぁ。。。
首都アクラから2泊3日かけてでも、カフェボルガにいらしてくださーい(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

