GHANA's BLACK STAR



天敵

日本の雑誌をこの間読んでたら
「ほうれい線の天敵は乾燥と日焼けと過度のダイエット!」
って書いてた。

そして今は乾期真っ盛り。
どんくらいすごいかっていうと、

雨季。
landscape1.jpg
緑生い茂るゴージャスな景色です。

乾期。
landscape2.jpg
あぁもう、見てるだけで心まで枯れそう・・・。


そして数値でみてみましょう。
3.jpg
湿度6%って!!!
心だけじゃない、体も枯れちゃう!
最近鼻から喉がからっから。
汗もすぐ蒸発しちゃうのでかかなくなってきました。
アリも水場を求めてトイレ、洗面所にこれでもかってくらいわいてます。

しかし、まだ序の口らしい。
3,4月はこの状態で温度が45度くらいいくらしい・・・。ちーん。



そんなわけで、お肌の天敵だらけ。
今はこれだけが最大の武器。
siabutter.jpg

シアバターです。
マーケットに行けば、めちゃんこ安く買えるのですが(だいたい手のひらサイズで5円くらい)、これは首都のオスにある「Pure Essence」というお店で買ったゴージャスな500円もの。レモングラスが入っているので香りがとってもいいです。乳液してもすぐかぴかぴになるので、もうこれでいいや!で顔面に塗ってますが、無添加なのでお肌の調子はすこぶるよいです。

はちみつ入りのボディクリームや、レモングラスとシアバター配合のヘアトリートメントや、アロマの香りの石鹸など、女子へのお土産にはお勧めなお店です。隊員のみなさんもよかったらお試しあれです☆

以前はカンボジアに1年いたこともありましたが、その時は日焼け止めも全く塗らず、焼けるがまま、お肌ほったらかしにして帰国したら、大変でした。リカバーがほんとに大変なの!つーか、リカバーできないの!まじで同年代の女子と比べて5歳は老けた。だからお節介ながらも女子隊員のみなさんは、気持ちはアフリカナイズされても、体質は湿度たっぷりで育った日本の肌なので、ほんとに大事にしてくださいね。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

