GHANA's BLACK STAR



パンつくったことある?

そうモーリスに聞いてみた。
「ないよ。」だって。英語じゃ「Have you baked bread?」だから、その意図は分かるまい。はい、小学生みたいですみません。

さーて、葬式からも午前中のうちに帰ってこれた。
週末の土曜の朝からかりだされたから、今日はアクティブデーだい!!

というわけで、勝手にパン祭り。
うぉら!フォカッチャつくったぜい!!
focaccha.jpg


これはとっても簡単でした。小麦粉と砂糖、塩、オリーブオイルを混ぜて、こねて、発酵させて、ローズマリーと塩をふりかけて焼いただけです。ローズマリーはタマレのスーパーマーケットで入手しました☆

ほんで、どどん!チーズパン!!
cheese bread
裏面真っ黒にこげたけどね。

そんなわけで、午後はずっとパンこねてました。夕方ようやくできて、ゆみちゃんとモーリスと3人でパン祭り。
うぅ、しかし口の中が炭水化物いっぱいでもさもさする・・・。

モーリスはチーズパンが気に入ったみたい。
フォカッチャのローズマリーの香草は、13歳のボーイにはまだ大人の味だったんだろうよ・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

