GHANA's BLACK STAR



ヤム芋パイ

今日は早めに帰ってきたので、現地食でつくれるおやつに挑戦。
その名も「ヤム芋パイ」!!!

適当にヤム芋パイで検索したら作り方が載ってたので、簡単そうだし作ってみました。
はい、材料です。
pie1.jpg

全てこっちで揃う材料かつとってもチープです。
ヤム芋:モーリスからもらったやつ
ファンアイス2個:2個で120ペソワ(60円くらい)
クッキー:1セディ(50円くらい)
卵2個:合わせて40ペソワ(20円くらい)
しめて130円!!安っ!!!


クッキー砕いてパイ生地にし、
ふかした芋とアイス、卵とマーガリンを混ぜて、
生地に流し込んで、焼くこと30分。

でけた!!どどん!!
pie2.jpg

味のほうは。
むむ。

結構イケんじゃん!!
しかしね。やっぱり料理は愛情ですね。
結構イケるものの、砕いたクッキーにもう少しマーガリン入れて丹念に練ればよかったし、ファンアイスと卵目分量だったから、ゆるーいパイになってしまったし。

結果、イケるけど、これはリベンジ必要ですねー。むむむー。
今日は仕事が全く前に動かなかったし、なんとなく、くさくさしてたし。ストレス発散で、えいや!!って感じで作ったのが、ちゃんと味に出てました。ま、いつもも変わらず大雑把なんですけどね。

みなさんもお試しあれ☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

