GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


スーパー上司が帰ってきた!

我が家がカメムシの館になって、はや1週間。
カメムシの勢いは留まることを知らず、ぐんぐん繁殖しています。ちっくしょー、一体どこにいやがるんだと探してたら、いました。窓枠にびっしり・・・・。昨日なんて、窓枠からうじゃうじゃ這い出して、窓いっぱいにカメムシが。ひぃぃぃぃ!!まじで恐怖!まじでホラー!!鳥肌MAXです。早く殺虫剤を!早く買わねばぁぁぁぁ!!!

そんなプライベートはカメムシに侵されて、家に帰るや否や蚊帳の中で大人しく「水曜どうでしょう」の鑑賞にふけっているのですが、仕事は順調になってきました。

月曜のウィークリー・ミーティングでダイレクターに、
「お前一体どこで作業してんだ」
「えっと、机がないから家でやってます・・・。」と報告したところ、
「すぐ一階のオフィスにこやつの机を用意してやれ。」と温かいお言葉が。
お陰様で本赴任から3か月たって、ようやくマイデスクが設置されました。ここの上意下達っぷりは、日本以上です。

火曜には、先週から配属になったITオフィサーと知り合いになる。お互いイントラネット構築提案書をそれぞれ作ってて、おぉぉぉ偶然じゃん!と意気投合。あとはコストと、運用体制、セキュリティだけ上司と相談しなくっちゃねと、仕事が増えていきそうな予感大。郡にもイントラネット作りたいけど、州以上にマネジメントと予算のキャパがないので、上記の懸念事項がネックです。ともあれ郡にヒアリングに行ってみないとね!と勝手に行く予定を立てる私たちでした。

ほんで昨日はスーパー上司がイギリスから帰国して戻ってきました。久々に会えて嬉しいです。
スーパー上司は短気ですぐ眉毛がへの字になるのですが、リフレッシュしたのか、今日は全然への字じゃない。さっそくこれまでの業務報告をして、データベースの素案も見せることができました。「いいじゃないか、このまま進めてくれたまえ。」と肩をぽむぽむされました。えへへ。素直に嬉しかったりする。

こんな感じで一日に一喜一憂する毎日です。
スーパー上司も帰ってきたし、仕事が一層やりやすくなります。楽しくなってきたと同時に、これからがいよいよ大変になってくるはず。家でも快適に仕事できるように、今日からカメムシ退治に動きます。なんとか共生を試みましたが、もー無理!!待ってろカメムシーーー!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

