GHANA's BLACK STAR



よーやく、これから仕事ができるぜ!

今日はよーやく、ようやく。仕事に取り掛かれた大きな一歩。
やっとこさデータもらえた・・・。じーん。

そんなわけで、今日から要請内容の人事部と研修部のデータベース改善業務ができるわけです。さっそく家に帰って、データをいそいそと開ける。

うわー、激しくカオスなデータベースだなぁ。。。

担当者が好きなようにやりやすいように自分好みで作っているので、フォーマットやら体裁やら記入の仕方やら、てんでばらばらです。こっから2000人以上いる州の医療従事者全ての記録を精査して、一つのデータに整えて。ほんで、それが誰の目から見ても分かりやすく、誰でもデータに問題があってもすぐ修正できる。
なんて夢のようなアップデートを目指すのさ!

と、思えば思うほど、すごく途方にくれてました。そんなこと、できるんかいな。
膨らむデータベースのイメージは、プログラム作るのとか必要じゃないかと、妄想ぶっ飛びましたが、あたし別にシステムエンジニアでもないし。冷静に考えれば、そんなに難しくない。時間がかかるだけ。だから大丈夫!!そんな凝ったものは作らねえ!2年後私がかえっても、誰でも更新しやすい超シンプルなもの作るぜ。配属先のみんな、がっかりすんなよ!

ともあれ、やれることがあることのほうが喜びは100倍でかい!
そんなわけで、現在ナチュラルハイです!やたー!仕事できる!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

