GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


今日から活動開始!!

昨日はMaternal Deathに係るカンファレンスに出席してたので、今日からいよいよ活動開始です。ここまでが長かった・・・。どんだけオリエンテーションやったんだろ。みんな忙しいのに時間を割いてくれて、お陰様でようやく全体像もつかめました。感謝ですね。

今日からトレーニング部と人事部のデータベースの再構築の業務の始まりです。
しかし行ってみると、直属の上司はイギリスだし、人事部はみんなクマシに出張で、トレーニング部では「今日はやること、ほんとにないわよ。ナッシングよ、ナッシング!!」だって。

そんなわけで、へぇーって言いながらもトレーニング部に居座り、ひたすらおしゃべりしてたり、トレーニングに係る資料を読んだり。その後も総務部に遊びに行って、またおしゃべり。

忙しくない日ほど、上司がいない日ほど、みんなからフランクに聞き出す絶好のチャンス。
ほんで、イントラネット構築の話とか、どの業務が一番面倒なのか、オリエンテーションの復習とか色々と聞いてみました。しかしイントラネットについて、家に帰って調べたり、SEの子とスカイプで聞いてみたらかなーり難しいと判明。個人情報がからまない情報共有をためしにドロップボックスでやってみて、みんな使い勝手よさそうだったり、ちゃんと運用できそうな体制か見極めてから、イントラネットを検討してもいいかもと、助言を頂きました。それでも、セキュリティとバックアップ体制だけ、誰がやるか話し合ってから進めたいところです。

明日もこんな感じなんでしょうが、ようやく自分の足で動けるので、本当に嬉しい!!
企画書を引き続きつくらなくちゃ☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

