GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


にくにくさん

29歳になりました。
いうなれば、もうアダルディーな円熟な大人の年頃です。
去年の今頃は、真木よう子を目指すよ!って宣言してました。でも全然ですよ。
先週は同期に「真弓さんは癒し系じゃないっす」ってはっきり言われたくらいです。大人の癒し系、まだまだ遠い・・・。


そんな日本時間で誕生日を迎えたころ、ガーナでは午後3時。
直属のスーパー上司は今日もお昼返上で朝からずっとミーティングです。
その頃、待ちぼうけくらって、ゆみちゃんと二人並んでベンチで座ってました。

すると、大ボスのダイレクターがのしのし歩いてきます。
最近私たちにならって、ぺこりとお辞儀をしてくれます。
「お前たち、なんでこんなところでずっと座ってるんだ。」
「上司のミーティングが終わるまで待ってるんですよ。」
「そんなところで、待ってても退屈だろう、こっちで待ってなさい。」
と、秘書室に連れていかれました。
秘書室では、秘書たちがビスケットをほおばりながら、ガーナドラマを鑑賞しています。

「ここで座って待ってるんだぞ。」
「有難うございます。」
「ほら、一つこれでもとっておけ。」
そんなわけで、20代最後の歳にもらった初めての誕生日プレゼントは大ボスからのハッカ飴でした。

「お茶は飲むか」
「ノーセンキューです。」
「コーラのほうがいいのか。」
「いえいえ、ノーセンキューです。」
「ううむ、じゃあファンタがいいかな。」
「いやいや、有難いですけど、ほんとにノーセンキューです。」


円熟な大人を目指してたはずなのに、コーラかファンタ勧められるなんて、どんだけお子ちゃまなのさ。
まぁ、とっても親切なダイレクターなので、嬉しいですけどね。
ダイレクターが来ると、職員一斉に起立してぴしっとした雰囲気なのに、私たちにはほんわかなので、当分孫キャラででいってみます。

そんなわけで上司を待って、つかまったのが午後5時。
その後一緒にミーティングに連れて行かれて、夜7時半までやってました。
結局お昼を返上したまま、朝8時半から夜7時半まで、ぶっつづけで色んなミーティングをしてた私の上司。
しかも全部司会進行だし、全ての報告やらプレゼンにコメント付きで指示を出すので、いやほんとすごいや。
その後、冷めた昼ごはんを食べながら、夜遅くまで机の上に溜まってる事務作業をやるんだろうなぁ。。。

オリエンテーションもほぼ終わったので、あたしもこれから業務にとりかかっていきます。
これからが楽しみな1年9か月だけど、お子ちゃまキャラがどれだけ提案して受け入れてもらえるんだろう。
「ここの業務がなってないでちゅよ!」みたいな風に受け取られるのかなぁー。

やれるだけやってみよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

改めて誕生日おめでと☆

その上司の爪の垢を煎じてケニア人に飲ませたい。
あ、まゆさんは癒し系やと思うで、僕は。

minato | URL | 2011-10-05 (Wed) 00:53 [編集 ]


改めて有難う☆

でもすごいのはトップの数名だけだよ。あとは、みんなのんびりだらだらだよ、尊敬して目指そうとか思わないのかぁと不思議。

まじでか!!嬉しいもんだよ。癒し系で引き続き頑張ります☆

mayumi | URL | 2011-10-06 (Thu) 04:16 [編集 ]


お誕生日おめでとう(o^∀^o)

一日中ミーティングだなんて、体力もスタミナもあって、集中力も!!
その上司さん、凄いねぇ(・o・)


ハイパー上司さん目指して、頑張り過ぎないでね(^o^)/
今年一年が、素敵な毎日になりますように♪

よっちん | URL | 2011-10-06 (Thu) 08:12 [編集 ]


ありがとう!

もう後半になると上司のアドレナリンがどんどん出てきて、ややナチュラルハイになってるよww

そうね、今年も去年以上に素敵な年にするのさ!

mayumi | URL | 2011-10-07 (Fri) 20:16 [編集 ]


 

トラックバック

