GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


初めてのシュシュづくり

ガーナには色んなデザインの生地が多々あります。
布屋にふらふらと吸い込まれてよく見るのですが、最終的に目がチカチカして、本当に欲しい生地がなんなのかよくわかんなくなります。それくらい、沢山の種類と、そしてザ・原色たっぷり色鮮やかな布たちなんです。

そんななか、今日は一目ぼれしてようやく一つゲットしました。黄色と緑のチェック生地です。
一目ぼれした割には、なんでしょうか、カボチャみたいな色です。

そしてガーナに来てから念願だった、アクセサリーづくり、いよいよ開始!!!
シュシュつくるZE!!
shushu1.jpg
念願だった割には、100均のやすーい裁縫セット。
日本からの出発前、いかに時間がなかったか伺えますね。

よしゃ!ちくちく縫ってやるZE!!
ちなみにシュシュづくりはとーっても簡単と聞いてましたが、はい、2時間もなぜかかかってしまいました。だって小学校以来の裁縫だもん・・・。だからそんなに女子力もありません。これからです、これから。

ちくちくちくちく。ジャズ聞きながらちくちく。
でけた。
shushu2.jpg
あれ、でも全然チェック柄じゃないよ!!なぜ!!??

ということで、裁断する要領を間違えたことと、所詮くしゃくしゃになるのがシュシュの運命なので、あまり柄考える必要もなかったです。次から、余った生地でつくっていきます。

時々こういう簡単な裁縫、週末の雨の日なんかにやっていきたいです。
また次のができたらアップしまーす☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生地を斜めに切ると、チェックに見えると思うよ!
私も先輩隊員のタンザニア土産で作りました~(プレゼント用)

nabe | URL | 2011-08-09 (Tue) 00:22 [編集 ]


なべちゃん、アドバイス有難う!!今度やってみるね。
なべちゃんの作品もいろいろWEBで見てるよ。それが仕事なんだろうけど、素敵に作れちゃうからほんと羨ましいー!

mayumi | URL | 2011-08-09 (Tue) 03:11 [編集 ]


 

トラックバック

