GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


くつろげてきました

我が家に住んで早1週間。大分住み慣れてきました。
しかし、いい住居だと思いましたが、やっぱりここは日本じゃないです。いろんな障害があります。

・水がでない。1週間に2回水業者がくるけど、ポリタンクから水漏れしているせいか常に水不足。結果、バケツで一階から三階までひーこらわっしょい運ぶことに。
・鍵が結構壊れてる。これは業者さんに頼んで直してもらいました。業者はなかなかこないので、何度も電話するのが大事です。でもここでもおなじみの「I'm coming」と言いつつ、すっぽかしがしばしば。何度も来てもらって、顔なじみになりました。
・昨日シャワー室と私の部屋の電気だけつかない状態に。ブレーカーが落ちてるみたい。よいしょとあげましたが、自動的に何度も落っこちてきます。テープで張っても、ブレーカーの中が「バチン」となって、落ちてます。。。
・当たり前だけど、洗濯機がない。水を大事に使いながらの洗濯を週1回します。要領がつかめてきました。

そんなこんなで、工夫しながらも、くつろげてきました。
ところで今日は午後から大雨。雷もめっちゃなってなす。

家でまったりするのが実は好きな私。
外に出られない日は、家を最大限のリラクゼーション空間にするべく、アロマでほっこりです。
relax.jpg
日本から持ってきた「紫陽花」のアロマオイル。いい香り。

午前中は、ラタトゥユとパンとワインで、ちょっと贅沢な1日。
今日も水でないけど、あんまり水を使わなくてもいい料理を思案中です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

