GHANA's BLACK STAR



WAGAYA

いよいよ8月1日から本赴任ということで、首都から再びボルガタンガへ戻ってきました。
ホストファミリーとも久々の再開で、みんなめっちゃ歓迎してくれました。
「あんたが副大統領表敬でテレビでてるの、見たんだよ!おかえり、ボルガにおかえり!」
どうやら、しっかりTVデビューも果たしたようでした。

そんなわけで、昨日から新しい我が家に住み始めました。
ところで青年海外協力隊の住居は、基本的に配属先が提供してくれることになっています。なので初めに、日本の税金から捻出されていない点だけご理解くださいまし。なんでこんな前置きしたかって、Ghana Health Serviceのマーベラスな恩恵をうけ、もんすんごい住居に住まわせてもらえることになったのです。有難しです。

てなわけで、リビング。どどん!
0731_1.jpg

ほんでキッチン。オーブンついてました。オーブン料理に挑戦できそうです。
0731_2.jpg

そして客室。逆光で見えにくいですね。申し訳なし。
0731_3.jpg

一人暮らしを始めてから、かつてこんな素晴らしい住居にすんだことはないです。ほんとにこんないい住居に住まわせてもらって、いいんじゃろか。と言いつつも、配属先の意向にちゃっかり甘えさせて頂きます。その分、しっかり働きまっせ!!!

今回は、一人暮らしではなく、一緒の配属先で職種が助産師さんの方と一緒にシェアルームすることになりました。女の子二人ですが、とってもとっても心強いです。そんなわけで、女子力キープしつつ、癒しの我が家を目指して頑張ります。みんな、首都から相当遠いけど(笑)、遊びにきてね☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うおおおおおお!すげえー!!うらやましー!!
うちも頑張って写真アップするわ!
結局電気コンロ買ったからそれで2年間料理します!笑

ぽち | URL | 2011-07-31 (Sun) 00:11 [編集 ]


ひょえー

なんという素晴しい邸宅。。。
オレは赴任まで後10日ですが、まだ家が見つかりません。。。

minato | URL | 2011-07-31 (Sun) 02:36 [編集 ]


>ぽちー
ジャシカンの住まいもアップしてちょー。配属先の同僚がボルタ州の人で、今日はボルタ話で盛り上がりました。
料理めんどくさくなるから、カップ麺まじで必要だと感じたわずか2日目の夜w

mayumi | URL | 2011-07-31 (Sun) 07:14 [編集 ]


サファリ

>みなちゃん
みなちゃん、まさかのサファリ暮らしとは・・・。なんでも楽しみながら日常を暮らせるみなちゃんだけど、本当に治安と安全だけは気を付けてね。サファリ暮らしもブログでアップしてねん☆

mayumi | URL | 2011-07-31 (Sun) 07:17 [編集 ]


めっちゃすごい!!!
絶対!遊びに行きます!!

ボルガに遊びに行くときはお土産たくさんもっていきますね☆

ふくちゃん | URL | 2011-08-01 (Mon) 07:14 [編集 ]


>ふくちゃん
3か月ルール終わったら、遊びにおいで~。周辺にいるおっきーや、かっつんも呼んでパーティーしよ!!かっつんは来るまで3時間かかるけどw

mayumi | URL | 2011-08-02 (Tue) 03:17 [編集 ]


エキショウ!!

さっそくブログ確認
・・・って液晶!?

キッチンも豪華だし、客室まで!

いのっち | URL | 2011-08-09 (Tue) 07:04 [編集 ]


いや、さすがに液晶じゃないさw
こんなに豪華なのに、断水で、料理もシャワーもトイレもできないひもじい状態です。。。

mayumi | URL | 2011-08-10 (Wed) 05:37 [編集 ]


 

トラックバック

