GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


最後のミーティング

今週は州事務所で1年レビューが4日間行われてました。
ちなみに、これで州全体のミーティングに出るのは最後になります。
今回からは、事務所が自前でつくった研修所でやることに。行ってみると、

なにこの超立派な建物
reviewmetg201302.jpg

金の使い方間違っているような気がしてならないまま、自分と関係ありそうな日だけ参加してみました。
reviewmetg20130202.jpg

すると、上司のプレゼン、3か月前から放置されてた私のプレゼン資料がようやく使われてました。やっと使われたよ・・・。お陰様で、議論に発展したり、ユニセフ職員からエビデンスベースのプレゼンで評価できるとコメントもらいました。あとは、引き継ぎのみ!!

とはいっても、会議へのモチベーションはダダ下がりです。だってあと数か月したら帰るし、後任も来ないし。と、来たくせにあんまり耳に入ってこない。私の脳内は一気に帰国後の進路へひとっとび。正直現在、物凄く物凄く悩んでいます。

勿論、ここで学んだことは還元したい。でも援助業界に限界も感じるし(プロジェクトベースの進め方も、開発コンサルの仕事のスタイル・職務内容、ODAの縮小も含めて)、なにかいい方法はないかなぁと考えた結果、民間に戻ってスキルアップしようかなと考え始めました。加えて、プライベートの充実もそろそろ視野に入れないとだし。

誰ですか、女性は人生のフルコースを楽しめるって言ってる人は。
欲張りな私にとっては、女性の人生はバイキングのようで、すでに前菜食べ過ぎて消化不良をおこしています。誰か私に丈夫な胃袋を。

****
そんなわけで、考えすぎて最後のミーティングしっかり身が入らなかった。ちゃんと聞かなきゃ!と頑張るも、朝9時~夜19時ぶっ通しのミーティングで、さすがに寝落ち。ゆみちゃんから、
「マユミさん、白目むいてたよ。」
と衝撃のコメントをもらいましたよ。ちなみにガーナ人はじっと寝ることもなく集中して聞いてました。彼らの集中力というか忍耐力は本当にすごいです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

イトウ様

初めまして。
テレビ東京の渡邊と申します。
突然のコメント、大変失礼致します。

この度、弊社バラエティ番組「ありえへん∞世界」にてガーナでのロケを考えており、
それに伴いガーナの情報を教えて頂けないかと思いご連絡さしあげました。

テイストとしては、日本では見られない面白い人物・店・現象等を複数ご紹介できれと考えております。
番組HPのURLを載せてありますので、是非ご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/
番組のカラーがお分かり頂けるかと思います。

まだ企画段階ではありますが、もしご検討頂ける場合は詳しい資料をお送りいたします。
是非ご連絡下さい。

何卒、よろしくお願い致します。


テレビ東京
渡邊

渡邊 | URL | 2013-03-08 (Fri) 14:27 [編集 ]


ご連絡有難うございます

テレビ東京
渡邊様

初めまして。ご連絡くださり有難うございました。
さっそく御社のHPを拝見しました。ガーナを日本の国民に知っていただく素敵な機会ですので、是非ご協力できれば幸いです。

つきましては、私のメールアドレスまで取材に係る資料を送付頂けると幸いです。お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
ito.mayumi1004@gmail.com

伊藤

伊藤 | URL | 2013-03-08 (Fri) 21:54 [編集 ]


 

トラックバック

