GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


メディアデビュー

「ワクチンのランチミーティングがあるから、お前も来い」
そう上司に言われて、ガーナでそんなミーティングがあるわけないと思う私。「ねえ、ほんとにランチミーティングなの?」と何度も確認し、行ってみる。

違いました。
「Vaccination Launch Meeting」でした。髄膜炎のワクチン予防接種キャンペーンってやつです。だから、Lunchじゃなくて、Launch。1年以上経ってもガーナ英語に慣れない私。。。そんなノコノコやってくると、その日は州知事も出席してたことから、メディアもいるいる。

というわけで、この間ガーナのTVにさりげに写った私。

*********
しかし、そんな事は続くのでしょうか。
なななんと、日本のラジオでも11月3日、つまり今週末に出演することが決まりました!
青森の局なので、関東在住の方々はお聞きできないかと思いますが、是非青森県民の方々はお時間があれば聞いてみてください☆

番組名:土曜トモラジいいね
出演時間:9時35分ごろ

お話させてもらう内容は、ガーナの紹介および小さなハートプロジェクトのソーラー式ワクチン冷蔵庫の設置プロジェクトです。詳しいプロジェクト内容についてはココをクリックしてくださいな。

とはいえ、こんなに偶然に事が運んだわけじゃありません。
青森県青年海外協力協会の皆様のご協力のもと、マスコミ宣伝向けのチラシをつくったり。青森放送で務めている友人に協力してもらい、番組制作およびアナウンサーの方と連絡をとり、売り込んだり。そういう皆様のご協力のもと、宣伝させて頂く形になりました。本当に有難いかぎりです。
chirasi.jpg
こーんな感じで出来上がったチラシ。

早くプロジェクト資金も集まれば、それだけ現場のフォローアップの時間も増えるので、こういうご協力が形になるよう、きちんとガーナの保健事情を伝えて、伝わるよう頑張ります。

あとはMTN!!!この日だけは電波状況悪くなんなー!!!と願うばかり。最近ネットの調子も最高潮に悪いので、ちょっち不安ですけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

