GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


1年報告会

さて、8月13日は1年報告会でした。
同期メンバーで集まり、1年の成果と課題抽出、今後1年の活動計画などを発表するのです。

そんなわけで、発表してきました。
1year.jpg
後程ゆみちゃんから、「OLみたい・・・」とコメント頂きましたww。確かにはりきりすぎたかもしれません。しかし、行政サービスの仕事を全く知らない人に分かりやすく10分で説明(しかも英語で)するのは、結構至難の技でした。

自分の報告もしましたが、やっぱり同期の活動成果を見るのは刺激になりました。業種も理数科教師、小学校教師、青少年、ソーシャルワーカー、助産師などなど盛りだくさん。短い10分のプレゼンだったけど、かなり分かりやすく説明してくれたおかげで、いやーみんなやってるなぁと危機感すら覚えてしまった。

そして短い10分間のプレゼンでも、英語のプレゼンのせいか、みんな前の日にリハしてコメント出し合って訂正して、またリハという真面目っぷり。手前味噌だけど、同期は本当に真面目な人が多いですわ。あたしが学部卒の時なんて、まだモラトリアムに浸かっていましたわ。

というわけで、集合写真!!!
(一部いないけどww)
1year2.jpg
なにこのポーズ・・・。
招き猫?それでもいいや、運は自分でつかめ!頑張れ自分!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

