GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト


その後どうなった私の活動

1年とうに越しましたが、1年報告会が8月にあります。
というわけで、来月からは首都アクラに上がらなきゃですが、仕事がしわ寄せされるので、またてんやわんや。しかし、正直出来てないことのほうが膨大です。今日も色々打ちのめされたし。ナヤミちゃん続行中です。

というわけで今日は研修部のステラおばあと、作ったデータベースの入力の仕方をおさらい。
demo1.jpg
ちゃんと活動してるように見せかけ(いややってるけど)

demo2.jpg
しめしめという感じですわ。にやり。

実はデータベースを作るよりも、運用支援のほうが遥かに大変だし、時間がかかる。今日も、「まじかよ・・・、ちょっとしか運用されてないじゃん」と凹みまくりでした。研修として出している就学中職員をモニタリングするうえで何が問題なのか、入力時にやりづらいところはないかを話し合ったり、再度データベースの入力の仕方を教えたり。

最近人事面談につきっきりだったので、細やかなフォローもっとするべきだったと大反省。入力やモニタリングを習慣化させる簡易シートも今後つくっていかなきゃ。多分あと1年は運用支援で終わるな。1年構築、1年運用。まぁ妥当な期間だな。

あーもっとがしがし動いていかないとー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

