GHANA's BLACK STAR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に一時帰国&ラストスパート

どうも皆さん、お久しぶりです。
ブログ更新がすっかり滞っていましたが、日本に一時帰国をしてました。

お陰様で、東京で舞台やダンスを観て、12年ぶりに高校の同級生たちと会って、高校の剣道部の皆に会って、前職の皆さんにも会って、日本酒浴びるように飲み、ウイスキー浴びるように飲み(その結果2回派手にすっ転んで両ひざ打撲)、青森の美味しい海鮮を堪能し(ナマコ、あんこう鍋、マグロ、アワビ、他寿司多数。ウマすぎて悶絶。)、それはそれは楽しい20日間でした。
2012dec1.jpg
くっくっく。ボルガじゃ絶対食えねえぜ。


さて、ガーナに帰ってきましたが、帰国まで残り5か月になります。
ちょっとやることを整理しないと、仕事終わりません。やばし。大きく3つに分けました。

【1.研修DBの運用】
・運用支援を変わらずやる。大きなことはやらん。

【2.人事DBの改善】
・人事DBの最終版を1月中に全て作り終える!!
・ダイレクターに最終案を見せて了承を得る。
・DBと実情があうように人事リスト回覧事業を帰国までに一回やる!2月のAnnual Review Meetingで説明する場を設けてもらう。

【3.ソーラー式ワクチン冷蔵庫設置】
ここで報告させて頂きますが、12月をもって目標金額に達成することができました!皆様の温かいご協力のお陰です。本当に本当に有難うございました。しっかりきっちり運用できるようフォローアップもして、随時報告させて頂きます。というわけで、
・購入&設置
しかし、業者が機材全て揃えてなかったり、機材チェックする調達担当者が、両腕の痙攣がおさまらないという謎の体調不良によりアクラに搬送されたり、早くも前途多難です。やきもきするー!不安だけど、どうにかこれをやらないと。
・フォローアップで、A4サイズの簡易マニュアルをつくって冷蔵庫に張っておく。モニタリングしに運用状況を見に行く。

こんな感じで、ハードランディングの兆しが既に見えています。たっぷり充電したし、やるどーーー!!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。