FC2ブログ
 

GHANA's BLACK STAR

WAGAYA

いよいよ8月1日から本赴任ということで、首都から再びボルガタンガへ戻ってきました。
ホストファミリーとも久々の再開で、みんなめっちゃ歓迎してくれました。
「あんたが副大統領表敬でテレビでてるの、見たんだよ!おかえり、ボルガにおかえり!」
どうやら、しっかりTVデビューも果たしたようでした。

そんなわけで、昨日から新しい我が家に住み始めました。
ところで青年海外協力隊の住居は、基本的に配属先が提供してくれることになっています。なので初めに、日本の税金から捻出されていない点だけご理解くださいまし。なんでこんな前置きしたかって、Ghana Health Serviceのマーベラスな恩恵をうけ、もんすんごい住居に住まわせてもらえることになったのです。有難しです。

てなわけで、リビング。どどん!
0731_1.jpg

ほんでキッチン。オーブンついてました。オーブン料理に挑戦できそうです。
0731_2.jpg

そして客室。逆光で見えにくいですね。申し訳なし。
0731_3.jpg

一人暮らしを始めてから、かつてこんな素晴らしい住居にすんだことはないです。ほんとにこんないい住居に住まわせてもらって、いいんじゃろか。と言いつつも、配属先の意向にちゃっかり甘えさせて頂きます。その分、しっかり働きまっせ!!!

今回は、一人暮らしではなく、一緒の配属先で職種が助産師さんの方と一緒にシェアルームすることになりました。女の子二人ですが、とってもとっても心強いです。そんなわけで、女子力キープしつつ、癒しの我が家を目指して頑張ります。みんな、首都から相当遠いけど(笑)、遊びにきてね☆